2018年6月11日月曜日

八朔と乾癬

 30年間乾癬を患っていて
八朔だけが乾癬を治す力があると思えた唯一のものだ。
朝晩、毎日二個の八朔を食べるとしつこく足に残っていた
乾癬が目に見えて消えていった。
 八朔にはかなりの酢が含まれていて
皮膚の細胞に溜まった異物の代謝に役立ったのではないか
と思っている。
 例えば、唐辛子の辛みの成分のカプサイシンは
水には溶けない。カプサイシンが皮膚に溜まって
これが水に溶けないためになかなか排泄されない時に
酢が供給されると酢には溶けるのかもしれない。
もっとも、唐辛子のカプサイシンが変質しないで
そのまま皮膚に届いているとの確証はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。