2018年7月31日火曜日

オリーブオイルー八羅文明の乾癬解消法とエドガーケイシーとの違いー5

 私が実践中の乾癬完全解消の健康食
エドガーケイシーの食事療法との違いに
オリーブオイルがある。
健康維持を考えるときに
どれほどの意味があるのだろうか?
私は天ぷらが大好物だった。
炒め物も好んで食べた。
つまり人一倍植物油の摂取量が多かった。
このことが乾癬にどのような影響があったのかは
不明だ。
ともかく、植物油の摂取量が多かったために
善玉コレステロールが多いと健康診断ではいつも
褒められていた。
けれども、酷い花粉症で深刻な歯周病だった。
それで、基本の健康食を実行して
癌・糖尿病・認知症などの慢性病予防に
取り組み、そのことで乾癬の克服も目指した時に
植物油もゼロにした。
ゼロと言っても、野菜や果物には
微量ではあっても油はある。
そうしたものまで止めるわけではない。
自然の植生から油だけを抽出して
これで揚げ物や炒め物に使うといった
食生活をやめることにしたのだ。
自然の植物でもピーナッツなどには半分ほども
油があるので、こうしたものも止めたのだ。
その結果、花粉症は完治した。
歯周病も治った。
植物油の中のリノール酸が炎症やアレルギーを
引き起こすと言われている。
オリーブオイルには比較的体に良いとされる
オレイン酸が多いとされる。
けれどもリノール酸も結構含まれる。
オレイン酸を比較的多く含むオリーブオイルが
健康にどのような影響があるか、
乾癬にどのように影響するのか
残念ながら、現在の私には情報がない。
ただ、一つだけ言えることがある。
それは、
《オリーブオイルを全くとらなくても
乾癬完全解消の健康食を実行していれば
乾癬にはならないし、ほかの慢性病にも
ならないし、元気で活力ある生活が維持できる》
と言うことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。