2018年9月6日木曜日

自慢の天然酵母(児玉酵母)パンが脇腹贅肉の原因

 私が健康食にこだわり始めたころ
天然酵母のパンを作った。
こだま天然酵母を使って
小麦・ミリン・塩だけで作るのだ。
油・砂糖・添加物なしだ
完璧な健康食品だと思っていた。
これを、朝食と午後三時のおやつに食べていた。
絶品で家族も喜んで食べていたし、
たまに預かっている孫が
母恋しさに泣き止まないときに
このパンを食べさせると
ピタリと泣き止んだ。
パンに何かをつける必要さへなかった。
私の自慢のパンだった。
 それが、小麦が体に悪いとする
友人の話を聞いた。
最初は聞き流していたが
かなりしつこくて、中には気を引かれる
情報もあった。
それで、ある時からこの天然酵母の
パン作りをやめてみた。小麦の摂取をやめてみたのだ。
 すぐに体調が変化した。
便通が良くなった。
多少便秘気味なのは私の体質だと
思っていたのだが小麦の摂取で
腸に炎症が起きていたことが分かった。
 それで、そのままパン作りを
止めていて一か月もたつと
腰の後ろに着いていた贅肉が取れ始めた。
身長が173ほどもあるのに当時の体重は
60キロを切っていて、やせ気味だった。
腰の後ろには立派な贅肉が着いていた。
これも私の体質だと思っていたが小麦の
摂取が原因だったようだ。
 小麦の摂取をやめることで
現在の体重は64キロだ。
体重が増加したのに腰の贅肉は
なくなった。
二十才台の体形が復活したのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。