2018年11月2日金曜日

乾癬とピーナッツ

 植物油はアレルギーの大敵であることが
次第に明らかになってきています。
主成分のリノール酸が
アラキドン酸などを経由して
さらに変化してアレルギーの
主役になったり、
アレルギーを悪化させたりするようです。

 私の場合も
植物油を台所から
完全に締め出すことで
花粉症が全くなくなりました。
ナッツ類は以前には
よく食べていました。
特にピーナッツはよく食べていました。
ナッツ類にはほぼ半分ほども
植物油が含まれています。
また、たいていのナッツ類は
豆類などと同じように
フィチン酸など人体に良くないものを
含んでいます。
そのために、
栄養素の吸収阻害が起こります。
必要なミネラルや
たんぱく質などが摂れなくなってしまうのです。

 やせるのには
良いと思われるかもしれませんが、
やせ方が問題になります。
皮膚がやせると、
しわが増えます。
老人にしわが多いのは
皮膚がやせているためです。
骨がやせれば骨折しやすくなります。
筋肉がやせると動作が鈍くなり、
やがて歩くことさえ困難になります。
老化し始めると一方で骨や筋肉や皮膚が
やせ始めます。
もういっぽうでは、
脂肪の代謝が悪くなって脂肪組織が太ります。
美しい体や強い体を作るのには
逆に脂肪を減らして、
皮膚や骨や筋肉を太らせる必要があります。
魅力的な体作りです。
ナッツ類は全くこうした体を
作るのには良いとは思えません。

 私はピーナッツが
好物だったのでよく食べていました。
特に健康にこだわり始めて
食品添加物などを嫌い始めてから
ナッツ類はよく食べました。
私も多くの健康にこだわる人たちと同じように、
《自然のものは良い》などと
漠然と思っていました。
とんでもない誤解でした。
自然界は怖いのです。
毒物にあふれています。
大豆をそのまま食べると
健康を害してしまうように、
ナッツ類をそのまま食べ続けると
健康を害してしまいます。
少なくとも強く美しい体は
作れないと思います。
皮などにはフィチン酸などの
人体に有害なものを含んでいて
虫に食べられないようにしているのです。
また、油には過剰な
ビタミンEを含みます。
過剰なビタミンEは死亡率を上げるという
研究報告がなされて、
《 ビタミンEこそが健康の切り札 》だと思っていた
関係者を驚かせました。

 乾癬との関係も
極めて疑わしいと思っていますが、
今のところ確証はありません。
現在、乾癬が完全に体から消失していて、
唐辛子を食べると確実に乾癬になる私が
ピーナッツだけを再開すれば、
ピーナッツと乾癬との関係が明らかになると思われます。
ピーナッツも国産のものと中國産のものを食べ比べれば、
面白い結果が得られる可能性は大きいかもしれません。
ただ、私はこれ以上、
歯を失いたくありませんし、
これ以上頭髪を失いたくありませんので、
ピーナッツを再開することはありません。
こういう人体実験は
回復力のある若い人にゆだねるべきかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。