2018年6月9日土曜日

日本酒

 今日(20180609)は一週間ぶりに
セールをした。
 帰宅後、洗濯をし、昼のアウトドア料理の
片づけをした後、飲みたくなり
近くのスーパーまで行って、沢の鶴1.5カップを
二本買ってきて、晩飯を食べながら飲んだ。
 貯蔵生酒と言って出荷直前に加熱処理して
酵母を殺した酒である。正確には生ではないが
飲んだ感じはフルーティーさが残っている。
 私が若い頃の日本酒はビタミンCが酸化防止剤として
添加されていて、味は不味いし、二日酔して体に悪いので
結局、30年近く日本酒を飲んだことはなかった。
 今、日本酒にビタミンCを添加することはなくなった。
旨いし、悪酔いすることもなくなった。
 私は体からは乾癬が完全に消えているが
唐辛子を食べると確実に乾癬を発症する。
白ワインを飲むと乾癬を発症する。
けれども、無添加の日本酒を飲んで乾癬を
発症したことはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。