2018年6月19日火曜日

耳垢と食品添加物

 完璧な健康食を実施して
乾癬を完全に体から消していた時には
耳垢がほとんど出なくて、耳穴の周辺や入り口
辺りを触ると、いつも滑らかできれいだった。
 それが二年ほど前から耳垢がかなり出るように
なった。完璧な健康食を実施する以前のようになった。
 乾癬が完全に消えたので、完璧な健康食
からはわずかに逸脱する部分もできてきたのだ。
たまに摂る外食・時々の飲酒・スナック菓子などだ。
 もちろん、たまのことでも外食の選別には気を使い。
飲酒は注意深く飲んでいる。
 スナック菓子類も小麦や膨張剤や砂糖などは
避けている。体に悪いことは間違いないからだ。
スナックに関しては煎餅類をよく食べていた。
それでも、なるべく添加物の少ないものを選んでいた。
よく食べたのは、餅米・醤油・アミノ酸とうの
三つの食材で出来た煎餅だった。
けれども、この煎餅を食べていると睡眠が浅くなり
快眠だったのが、乱れてきたので
二カ月ほど前からやめている。
そうすると、快眠も戻り始めた。
耳垢も出なくなり耳穴が非常に綺麗になって来た。
耳垢はアミノ酸とうと表示される食品添加物の
「グルタミン酸ナトリウム」を摂ることで多量に出ていたことが
判明した。
 ここで、疑わしくなるのは乾癬との関係である。
乾癬では異常な落屑がある。グルタミン酸ナトリウムが
このむやみな落屑を引き起こす一つの要因になっているのでは
ないかと云う疑いだ。
グルタミン酸ナトリウムには癌細胞を増殖させたり
転移を加速させてリする働きが報告されているからだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。