2018年8月30日木曜日

グルタミン酸ナトリウムで睡眠障害

 私は高校生の時から寝つきが
非常に悪くなりました。
寝つきが悪いので、翌朝には起きられずに
母親に起こしてもらう毎日でした。
問題は大学に進学してからでした。
寝つきが悪いために翌朝は起きることができずに
講義に出席することができませんでした。
試験はパスするのですが講義への出席不足のために
単位が取れません。その場合には
〈保留〉という制度がありました。
次の年には試験さえ受けて合格すれば単位がもらえる
というものです。
本来は出席が足りているが試験に不合格になった
人の救済のための制度でしたが先生と交渉して
この保留を適用してもらったのです。
次の年も試験は合格できるので単位は何とか
もらえました。
それで、なんとか留年を免れましたが
そのトラウマが残り何十年も経過した
後でも悪夢を見ることがあります。
立派な卒業論文を書いたのですが、
単位が取れていないと気が付いて
焦りまくるという悪夢です。

 大学院の入学試験は試験だけだったので
問題なくクリアーしました。

 それから電気メーカーに就職して
ワンチップマイクロコンピュータの立ち上げを
担当してやり抜きました。
お陰で社内表彰されて金一封をもらい
その金一封で
新人の私が職場の一個連隊を連れて二回も飲み会を
もたらしたほどでした。
そうしたある日上司に会議室に呼び出されて
「君は遅刻が多い、これでは成績を下げるしかない!
そうしないと、ほかの連中が真似をして大変なことに
なってしまう!」
ということでした。

 その後も私の人生を睡眠トラブルが
苦しめ続けました。

 それが、還暦後に始めた乾癬退治の
健康食の実施で完璧に睡眠がとれるようになったのです。
寝つきが良くなり、目覚めが爽快になりました。

 私の実施した健康食は添加物を徹底排除
しています。それは不明の乾癬を引き起こしている
可能性があると判断したからです。
ともかく疑わしいものを摂り続けている限り
乾癬を引き起こしている食材を見極めることは
できないと思ったからです。
ただ、乾癬が完全になくなったので
多少は手綱を緩めてもよいと思い出しました。
それで、米・醤油・アミノ酸とうと成分表示された
煎餅を連日食べました。
そうすると、夜中に目が覚めるのです。
煎餅をやめると再びよく眠れます。
米や醤油は連日摂り続けていますから
アミノ酸とう(グルタミン酸ナトリウム)が睡眠障害を
引き起こしていることは間違いありません。

 ネットで検索するとグルタミン酸ナトリウムが
睡眠トラブルの原因になるという記事が多数ありました。

 私の睡眠トラブルがグルタミン酸ナトリウム
で引き起こされたことをもっと早く知るべきでした。
口惜しくてなりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。