2018年8月31日金曜日

グルタミン酸ナトリウムで強度の近視に

 私は小学生のころから
軽い近眼になり始めました。
中学高校と進学するにしたがって度が進みました。
社会人になるころには0.1ほどになり
眼鏡店ではこれ以上の矯正はできないと
言われるほどになりました。
片時も眼鏡をはずして生活できないほどだったのです。
学生の時それでヨットを諦めました。
当時はガラス製の眼鏡しかなく
ガラスが割れるので危険でした。
そのためにヨットだけではなく
バレーボールやバスケットボールを
続けることも難しかったのです。

 それが、健康に留意するようになって
食べ物にこだわり始めると
次第に視力が上がり始めました。
5年ごとに度の緩い眼鏡に替えることが
できるようになりました。
 そして、乾癬対策の健康食を
実行するとさらに近視が緩和され
最も度数の低い眼鏡で矯正できるほどになりました。

 ところが、二年ほど前に
一挙にその視力が悪くなり始めたのです。
乾癬が完治したということで
気を緩めて煎餅や柿の種などを連日食べてしまったのです。
煎餅や柿の種は砂糖や小麦が入っていません。
それで肥満する心配があまりありません。
アミノ酸とうと表示されるグルタミン酸ナトリウムが
味の決め手として添加されていますが。
問題はそれだけのように思えたのです。
それで連日食べたのです。
グルタミン酸ナトリウムが私の近視の原因だった
ことを確信しました。
グルタミン酸ナトリウムは緑内障やパーキンソン病を
引き起こすことで有名です。
要するに神経伝達物質の働きを阻害するのです。
その結果、目の焦点合わせも弱らせるのです。
世界中で子供の近視が激増しています。
特に中国では深刻なようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。