2018年9月2日日曜日

油の摂りすぎで花粉症になった

 私が今から10年ほども前に
油の摂取をゼロにしました。
目的は乾癬を完全に退治することでした。
油は二十年ほど前までは医療界が絶賛する
健康食品でした。
当時問題になっていた動物性の脂による
コレステロールの増加を減らすためです。
 ところが肥満などの原因が動物性の脂の摂りすぎではなく
小麦や砂糖などの猛烈に吸収の早い糖質を
摂りすぎることが主原因だと分かってきたのです
油の様々なの問題点が明らかになり
遂にはアメリカではマーガリンが禁止されるに至り
ショートニングなどはプラスチックオイルなどと
揶揄されるほどです。
油はアレルギー疾患の下地を作ることが
明らかにされたりしています。
 乾癬との因果関係は不明ですが
乾癬退治を目指すときにはこうした
アレルギー体質を作るような食材は
厳禁すべきです。
もちろん、自然の食材、例えば
野菜には微量でも油はありますが
そんなものを禁止しようとしているわけではありません。
例えば大豆から油だけを搾り取り
それを炒め物や揚げ物やマヨネーズに使えば
自然の食材に含まれている油とはけた違いの
油を摂ることになってしまうからです。
それで、炒め物や揚げ物や油を添加した
調味料などを一切やめたのです。
 体に起こった顕著な変化は
そのことで花粉症が全くなくなったのです。
春が始まる良い季節が最悪の季節でしたが
今では春とはこんなに楽しい季節だったのかと
思えるほどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。