2018年9月27日木曜日

これまでに見つけた私に乾癬を引き起こさせた食材

 SB食品のカレー粉で作ったカレーでは
乾癬を確実に発症して、
ネスレの純カレーパウダーを使うと
乾癬を全く発症しない。
その差が唐辛子にあると云うことを前記しました。
他にも何点か
再現性良く乾癬を引き起こす飲食物が
見つかっています。
 無類の甘党だった私は
甘いものが欲しくなると果物食べ、
焼き芋を食べ、
砂糖を入れてない甘酒を
飲んでいました。
こうしたものを食べている時には
乾癬を全く発症しませんでした。
 けれどもそれだけでは
私の甘いものが欲しいと云う欲求は
満たされませんでした。
スーパーに行ってはお菓子のコーナーに立ち寄り
、私が実行している〈健康食〉の
基準に合うものを未練がましく探していました。
ナッツ類は植物油を多量に含むために
基準にはもちろん合いません。
砂糖・植物油・小麦・食品添加物を
使っていないものはほぼ皆無です。
そんな中で〈干しプルーン〉を見つけました。
無添加のものです。
海外産であり、一抹の不安はありましたが、
買ってきてこれを食べていました。
甘党の私をを充分満足させてくれるものでした。
が乾癬を足や背中に発症しました。
プルーンを止めるとほぼ一週間で治り始め、
二週間程度で完治しました。
 もともと、酒好きの私は
晩酌を時々やっていましたが、
乾癬退治のために完璧を目指した食生活に入り、
酒も断っていました。
乾癬が完全に体から消えたので、
約半年の禁酒生活の後少しづつ飲酒を
再開しました。
ビールを試しましたが、
乾癬を発症することはありませんでした。
焼酎のお湯割りも時々飲みましたが
これもまったく問題ありません。
白ワインを試しました。
勿論無添加と表示されたものです。
酸化防止剤の入ったものよりはフルーティーです。
これをしばらく飲んでいると乾癬を
発症して止めると乾癬が消えました。
 私はやれる範囲で完璧な健康食を
目指して日々食品の買い出しと料理に
専念していたので、
大好きだったヨットも三年間やりませんでした。
乾癬が完治して健康料理も軌道に乗ったので、
ヨットを再開しました。
体は健康食のお蔭ですこぶる元気です。
それで週に三日もやり始めたのです。
昼飯はおにぎりを自分で作って持って行きます。
それとバナナを一本持って行くことにしました。
バナナには一抹の不安がありました。
私の〈健康食〉の基準からは外れる海外産のものでしたが、
便利でスポーツの合間の間食としては
良く食べられているものだったので試したのです。
一週間に3本ほどのバナナを食べました。
しばらくは問題なかったのですが3カ月が
経過したころに足に乾癬を発症しました。
バナナを止めてリンゴに代えると
乾癬は再び完治しました。
唐辛子やプルーンほど急ではありませんでしたが、
バナナが乾癬を引き起こしたことは間違いないようです。
これまでのところ私が見つけた乾癬を引き起こす食材は
〈唐辛子〉〈干しプルーン〉〈白ワイン〉〈バナナ〉です。
これ以外にも疑わしいものはあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。