2018年9月28日金曜日

白ワインの何が乾癬を引き起こす?

 健康食を実践して
乾癬が完全に体から消えている私が
白ワインを飲むと乾癬を発症して、
止めると乾癬が治るのですから
白ワインが私に乾癬を引き起こしているに
違いありません。
それで白ワインに関して調べてみました。
(私がワインで乾癬を発症したと
報告していましたが、
正確には白ワインです。
赤ワインは試していません!)

 (透明)白ワインはマスカットなどの
(透明)白ブドウから作られたのが白ワインです。
何故私が白ワインを試したかと云うと、
赤ワインはブドウの実のポリフェノールが
ワインに溶け込んでいると云うのです。
そのこと自体は良いことかもしれませんが、
皮から農薬やブドウの皮が
もともと持っている有害な物質が
溶け込んでいることを心配しました。
白ワインであれば、
何となくそうしたブドウの皮が本来持っている毒物も
少ないのではないかと思ったからです。
それはとんでもない錯覚だったようです。

 この白ワインに皮膚の発がん性があることが
昨年末(2016年12月)の米がん学会の学会誌に
報告されました。
ブラウン大学の研究者らが
発表した論文によれば、
毎日グラス一杯の白ワインを飲むことで、
最も難治性の皮膚がんの一種、悪性黒色腫(メラノーマ)を
発症するリスクが13%高まるそうです。
そして、赤ワインやビールやその他の
アルコールには、
そうしたリスクは存在しないそうです。
メラノーマとの関連が疑われるのは白ワインだけだそうです。 
 この調査研究は21万人を対象に
18年かけて追跡された結果です。
13%と云う数字は皮膚がんの原因が
重金属や公害や放射線や様々なものが
候補としてある中で、
白ワインだけで
これだけ上げるとすれば
かなり強烈な影響があるとみるべきだと思います。

 赤ワインには
全く癌を引き起こすリスクが
認められないのに白ワインだけに認められるとすれば、
ブドウの皮に付着した人口農薬の
可能性がないことになります。
白ブドウ特有の何かが
皮膚癌を発生させる要因になっているようです。
勿論、メラノーマと云う皮膚がん以外にも
人体に何かの悪影響を与える可能性も
濃厚だと思いますが分かっていません。
また、疫学調査と云うことで
メラノーマを引き起こす物質が何であるかや、
発がんのメカニズムに対しての情報はありません。

結論:
《白ブドウ酒は乾癬には厳禁です。
植物の毒は皮にある場合が多いので、
マスカットなどの白ブドウも
皮を食べなければ問題ないかもしれませんが、
乾癬患者は避けるべきです。
赤や黒のブドウや赤ワインの乾癬に対しての
影響は、まったく分かりません!》

0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。