2018年10月4日木曜日

乾癬と油・小麦・砂糖

〈不明〉の食材とは乾癬との関わりが不明のものです。
植物油・砂糖・小麦・乳製品・食品添加物・
豆類・ナッツ類・外国産の肉・外国産の野菜・
外国産の果物があります。
植物油・砂糖・小麦は
様々な疾病を引き起こすことが
明らかにされています。
植物油は
様々なアレルギー疾患を
引き起こすことが知られています。
主成分のリノール酸が変化してアレルギーを
引き起こすと言われているのです。
 自然界の植物のほとんどには
植物油が含有されていますが、
非常に多いナッツ類などを除けば、
その量は一般には少ないです。
それが、植物から油だけを搾り、
炒め物や揚げ物などに使うと
人が持っている代謝能力を
超えるものが摂取されることになります。
 現代は揚げ物や炒め物が蔓延しています。
そのためにアトピーや花粉症などの
アレルギー疾患が激増しています。
アレルギーは免疫疾患の一つですから、
免疫系の症状だと明らかにされている乾癬との
関わりは簡単には否定できません。
油を大豆などの植物から抽出して
揚げ物やテンプラをつくるなどと
言うのは長い人類の歴史を
考えると極めて最近のことです。
 従って、
これらを止めることに関して
何らかの障害があるとは
思えなかったので一切やめることにしました。
お蔭で私の深刻だった花粉症は完治しました。
歯周病に悩まされていた私ですが、
完治と言えるかどうかはわかりませんが、
ずいぶんよくなりました。
脱毛も減ったように思われます。
健康できれいな若々しい体を
作るためには植物油を止めることが必須だとの結論に
至りやめています。
 乾癬との関わりを
調べるために
植物油の摂取を再開しようとは思いません。
リスクが大きすぎます。
私の年齢では
例えば歯茎を傷めると、
今度こそ致命的なものになりかねないからです。
 現在、私の提唱している健康食から
程遠い乾癬患者の方が
植物油だけを完璧にやめた時に
何が起こるかはやれることだし、
やってみる価値はあるように思えます。

 砂糖は
摂取すると血糖値を上げますが、
その上げ方が速や過ぎると言われています。
血糖値が上がり過ぎると
全身の臓器(皮膚と云う臓器も含む)を
守るためにすい臓からインシュリンが出ます。
インシュリンは糖を脂肪に変えます。
そうすると過剰な糖分はエネルギーとして
使われる前に脂肪に変換されてしまいます。
インシュリンは人体の臓器を守るために
やや過剰気味に出されるようです。
そうすると、
こんどは一転して血糖値が下がります。
血糖値が下がり過ぎると死亡します。
と今度は生命維持の危機を感じて、
無性にまたスイーツが欲しくなります。
また砂糖を摂取することになってしまいます。
三時間おきにスイーツなどを食べて、
高血糖と低血糖を繰り返すようになります。
インシュリンを出して
懸命に頑張っていたすい臓が
疲れ果てて機能しなくなります。
高血糖を下げられなくなり
全身の臓器がやられていきます。
これが糖尿病です。
皆さんご存知のメカニズムです。
 いっぽう
小麦の「スーパー糖質」の異名をとる
「アミロペクチンA」が砂糖よりも
吸収が速いことが分かってきました。
肥満を国民病と恐れた米国の
衛生当局が
《肉を控えて小麦の消費を促した
ところ、あべこべに肥満が激増したと言うのです。
 私はかなり以前に
スイーツを食べると乾癬が悪化しているように思えて
砂糖を完全に断ってみたことがありました。
何の効果も確認できませんでした。
砂糖だけをやめても、
肥満防止やアレルギーの解消という意味では
小麦を取り続けたのでは意味が無かったようです。
砂糖をやめても、
パン・パスタ・うどんなどを常食していましたから。
《小麦と砂糖は肥満の二大横綱》の様ですね!
 小麦のたんぱく質グルテンは
腸や血管などに炎症を起こさせ、
心筋梗塞など致命傷の疾患を
引き起こすことが知られるようになってきました。
円形脱毛症の原因にもなるそうです。
同じ穀物でも米とは異なり
小麦はかなり危険な食材のようです。
 それでは、
今、乾癬にとって疑わしいものすべて断って、
乾癬が無くなっている人が、
小麦と砂糖に限って再開すると、
どうなるかは興味が尽きません。
が、そんな恐ろしことにチャレンジするわけにはいきません。
心筋梗塞にはなりたくありません!
 現在、提唱している健康食から
程遠い乾癬患者の方が
砂糖と小麦だけを完璧にやめた時に
何が起こるかはやれることだし、
やってみる価値はあるようには思えます。
注意してほしいのは砂糖だけ止めるとか
小麦だけ止めるとかではなく
小麦と砂糖をセットにして完全にゼロにしてみることです。

植物油・小麦・砂糖の3セットすべてを
ゼロにして後は通常の食生活をやってみるのも
何か大きな変化があるかもしれません。
体調に大きな変化はありますが、
乾癬への影響は不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。