2018年11月7日水曜日

快適な日常生活

  《砂糖・小麦・植物油・乳製品・
食品添加物をゼロにして
国産の肉・国産の野菜・国産の
果物や魚介類を摂り
必要な栄養素を確保する》という、
説明すると煙たがられますが、
実行するのは食材を限定してしまうので
驚くほど簡単な〈健康食〉を実行して
乾癬退治にも成功しました。
欠点はこれまで説明してきた二点で
克服に取り組んでいて、
このブログにも記事を掲載中ですが、
ここでは良かった点をまとめます。

  〈健康食〉を実行して七年が経過しましたが、
この間、風邪は一回もひいていません。
インフルエンザなども全く無縁です。
予防注射をやったことはありません。
歯医者には通いましたが
それ以外で医療機関の
お世話になったことはありません。
  血圧は80~120で脈拍は
50程度で安定しています。
  かなりの強度の近眼でしたが、
視力が年々向上して、
日常生活ではメガネなしです。
軽い近眼で老眼鏡も必要ありません。
ただし、紫外線による白内障が怖いので
伊達メガネ(度が入っていない)を愛用しています。
  ひどかった花粉症が
完治しています。
この数年マスクをかけていません。
  私の同年代の人は
一見普通に生活しているようでも、
足腰が衰えて座布団の上には
座りにくいといった人が
ほとんどですが私は平気です。
ジョギングをやることに苦痛はありません。
  健康食の実施の前には
骨密度が80歳の老人並みと診断されたのですが、
25歳並みの骨密度になりました。
スポーツを楽しめる体が維持できています。
おかげでセーリング三昧の生活をやっています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

紙の書籍発行のお知らせ

 本ブログの内容を元にした電子書籍:乾癬の完全解消の 紙の書籍( 乾癬の完全解消:paperback )を紙の本の愛読者の方のために 発行しました。